日置路ドライブ

11月に入り好天気・・・・朝夕は冷え込み秋が深まっています

昨夜は「ド~~ン」と大きな音がした・・・桜島が爆発したのかもとベランダへ・・・・

なんと花火でした、澄んだ夜空にきれいでした
KIMG4521.jpg
どこのイベントなのか?長い時間見ることができました
鹿児島県人会世界大会が開催され歓迎の3000発の花火・・・3日付地元紙

10月29日は小手毬さんのショップで仲良くなった4人が久しぶりに再会、小手毬さんの車で日置市の日吉方面へドライブ、目的は手作りのお店に行こう・・・

伊集院町の「茶らら」でランチ
KIMG4489.jpg
身体に優しい食材で・・・美味しい~

KIMG4488.jpg
完食!

KIMG4492.jpg

おトイレの花がきれいだったのでパシャリ
KIMG4493.jpg


まずは日置の心地庵に到着(写真撮り忘れ)

沢山の手作り品、クリスマス飾りやお正月飾りもありました

次は日吉町の野布の里(やふのさと)へ
車の中では話が弾んで・・・・ナビ役の花子が筋を間違って通りすがりの方に聞いて・・・(笑)

KIMG4496.jpg
秋のイベント中でした、絹もの素敵な作品ばかり・・・・

日吉町はアートのな町陶器や木工など散策するところがいっぱい~

可愛いピエロのブローチ端切れ布をお買い上げ~(買わないと心に決めているのですが・・・家に沢山ある、見ればほしくなり・・)
KIMG4513.jpg

「また行きたいね」と楽しい一日を過ごすことができ運転手の小手毬さんに感謝


花子の体調もすっかり良くなり今週は映画「コーヒーが冷めないうちに」観たり…知り合いの作品展示会に行ったり、歯医者通いと忙しい・・・・

今日は体操教室、その後は不動産の取得税が昨日届いて減額の相談に行ってビックリポン・・・

お友達がうんべ(鹿児島弁)を買ってきてくれました
KIMG4486.jpg
種の周りが甘く~顎がつかれる(笑)、懐かしい味わいでした

土日の3日・4日は秋のイベントがあちこちで・・・どこに行こうかな?

おはら祭には鈴木恭平さんと瑛太さんがいらっしゃるとか、どうしようかな?

皆様も絶好の行楽日和楽しんでください~~

花子の手づくりの紹介はお休み致しました。

最後までご覧いただき、ランキングも皆様のおかげで・・・(#^.^#)

ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ



関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 花子の手作り - にほんブログ村 二人の暮し
リメイク布小物